メニュー


バイオパークへ

リクガメ

久しぶりにバイオパークへ行きました。

以前はキリンがいましたが、今年の8月に亡くなってしまったそうです。 キリンがいた場所には、リクガメが住んでいました。 柵の外へ首を伸ばすので何をするのかと思いきや、落ち葉をパリパリと食べはじめました。 寿命は100年以上!になるそうです。

ケヅメリクガメ

同じところにはケヅメリクガメもいて、サボテンをおいしそうに食べていました。 時折鳴くことにはビックリしました。

ダチョウ

すぐ近くには、ダチョウがいました。 近くで見ると、とても背が高いです。

ダチョウのたまご

そして卵はとても大きくて、見るからに丈夫そうな質感をしていました。

豚さん

とてもユニークな姿をした豚さんです。

かわうそ

かわうそは、アクリル製の水槽の壁を、へり伝いに進みます。 あとから仲間を呼んできて、みんなで楽しそうに泳いでいました。

バク

バクが横たわっていました。 独特の、豚とも馬とも牛ともつかない顔をしています。

トカゲ

大きなトカゲが目の前の木に止まっていてビックリしました。 ピクリともせず、じっとしています。

大きなススキ

とても背の高いススキのような草が生えていました。

バイオパークは何度行ってみても、新しい発見があります。


書いた日:2010 年 12 月 13 日 | カテゴリー: 動物

関連する日記


コメントはまだありません»

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment




上へ