メニュー


パキラ:劇的復活!

pakira

我が家にはホームセンターから100円で買ってきた3年ものの小さいパキラがあります。 実はこれの30倍ぐらいあるデッカイパキラも玄関に置いてたのですが、枯れてしまいました。 残念。

pakisin

だからせめてこの小さいパキラだけは大切に育ててあげようと思い、日々かわいがってきたのですがしかし、去年の12月頃からだんだんと元気がなくなり、葉が落ちてきました。 しかし慌てることはありません。 パキラは観葉植物です。 寒くなると少し元気はなくなるが、また温かくなり始めたら元気に復活することを、この3年間のパキラとの共同生活で知ったわけです。

しかし、今回ばかりは違うようで、パキラの葉が全て落ちて、幹もなんだかシワシワしてきました。 うーんもしかしたら水のやりすぎで根が腐れたのかもしれん、今回ばかりはダメかもしれないと半分諦めていたところ、なんと、芽がふきだしてきたのです。

パキラくん、キミを信じていましたよ。 今後とも、どうぞよろしく!


書いた日:2008 年 1 月 4 日 | カテゴリー: 植物

関連する日記


コメントはまだありません»

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment




上へ